作成日:2016/12/9 by AM   

 『32年ぶりの再会から再開しよう』そんなスローガンを掲げて両国高校第81期生(通称「串団子の会」) の卒業後32年ぶりの同窓会を2016年11月19日亀戸のアンフェリシオンで開催いたしました。
当時の各クラス担任の先生5人(関根先生、田中先生、岡野先生、澤村先生、中島先生)のご参加を含め、175人が集まる盛大な同窓会 となりました。

 ある同窓生の早すぎる死がきっかけですが、ほとんどの同窓生と繋がりがない中、ラインという便利なツールをうまく活用して、 できる限り繋がろうと活動を始めたのが2016年3月のことです。
5月には100人が繋がり、そこから3年時のクラス(A〜I)単位で実行委員を決め、淡交会名簿から各クラスで郵便作戦を行うなど、 楽しくワイワイと32年ぶりの同窓会を企画することができました。
 同窓会当日は、その懐かしさからか、受付時から大変賑やかな雰囲気となり、会においては関根先生の声高らかな乾杯で始まり、 司会からは改めてお世話になった先生方を、32年前のエピソードを披露しながらご紹介、そして先生方からは当時のままの変わらぬ口調で、 数々の名台詞をご披露いただきました。
笑顔の絶えない楽しい会が続き、後半はこの同窓会を開くきっかけとなった同窓生への感謝状の授与、そして175名で昔懐かしい校歌の斉唱、 最後は、記念撮影を行い大盛況に幕を閉じることができました。
32年ぶりの容姿の変化はあれど、気心知れた仲間同士の笑顔は、昔と変わらずにうれしいものでした。
 次回の同窓会開催の予定はありませんが、5年後あるいは10年後には200人を超える同窓会が開催されることを楽しみにしています。

☆ ☆ 32年ぶりのS・A・I・K・A・Iに参加のみなさん ☆ ☆

≪ ☆☆ 同窓会参加のみなさん ☆☆ ≫
☆ ☆ 参加いただいたクラス担当の先生方 ☆ ☆

≪☆クラス担当の先生方☆≫

81回 2016年同窓会実行委員

委員長

小林秀実

副委員長

濱野ゆき(旧姓:二宮)

81回総合ページは、こちら