作成日:20175/01/29 by AM    
 昨年は還暦祝いの同期会を開催した71回でしたが、その際に「次回はE組クラス会をぜひ」との声を受けて、 9月3日(土)の午後から有楽町某所にてE組クラス会開催の運びとなりました。
当初は何人が参加頂けるかと心配しておりましたが、15人以上の方が参加して、予想以上の盛大な会となりました。
 クラス会としては初めての開催ということもあり、担任だった岡野昌雄先生にお声かけするかどうか、 幹事の中でも躊躇していました。というのも岡野先生は、昭和4年生まれ、今年87才になられており、お気を使わせてしまい、 ご体調次第でご迷惑になるかもしれないとの思いがありました。
なかなか先生と連絡が付かない中、幹事の女性2人が勇敢にも岡野先生のご自宅へアポなし「電撃訪問」、 幸運にも岡野先生にお目にかかれ、ご参加頂ける運びとなりました。女性の行動力には感服するばかりです。
 参加メンバーは、学年同期会に毎回参加の常連さんに加えて、全体会には少し気後れして参加をためらっていた人たちも クラス会ならば、と思い切って参加してくれ、中には卒業以来という顔ぶれも何人かおり、 懐かしい面々との楽しいひと時を両高生に戻った気分で過ごすことができました。
 予定していた時間は、あっという間に過ぎ、次回は同級生のやっている「うなぎ屋」で開催と 早くも次回に向けた計画も話題 に出てきて、一次会はお開きとなりました。
その後、尽きぬ懐かしい話とともに、ほとんどのメンバーは二次会へ。
私も二次会に参加しましたが、このあたりから酩酊の域に入りつつあり、その後の盛り上がりをこの場でご報告することができず、 申し訳ありません。状況はご想像にお任せする次第です。

☆ ☆ 懐かしい面々との楽しいひととき ☆ ☆

≪ ☆ 懐かしい面々との楽しいひととき ☆ ≫
萩原 一郎(71回)          
(淡交会会報第77号より転載) 
前回のH27同期会開催報告は、こちら
71回総合ページは、こちら