上の大きなタイトルロゴを クリックすると 「総合ページ」 が見られます。    作成日:2017/10/25 by AM  
  

 10月6日(金)に、52期の「有志の集い」がアンフェリシォンで開催されました。
昨年の「傘寿の祝い」で、めでたく同期会もお開きにする予定でしたが、大勢の元気者の声に押されて 「有志の集い」という形(世話人代表 H組、小島氏)で、楽しい語らいの場を継続する事と致しました。
今年は、36名の参加を得て、肩肘の張らない会食・歓談のひと刻を過ごす事が出来ました。
80歳を過ぎた懐かしい友垣が、この様に、年に一度、楽しいひと時を共有出来る事自体、 大変貴重な集まりであり、大切にしようと、仲間一同痛感している所だと思います。
今回も、数名の方から近況などのスピーチを頂き、それぞれの方の羨ましい日常を拝聴出来て、 お互いに、佳い刺激を貰えたものと思います。
中でも、F組の平野氏から、日本女子卓球界の現状など興味深いお話が有りました。彼は、山梨県下の中学校で、 卓球の指導者として、活き活きとした少年少女を育てているとの事。ご自身も、健康体の維持は万全の様で、 お孫さんの、女子卓球界のエース、平野美宇さんの活躍ぶりに負けじと忙しく、やり甲斐のある日々を送って居ります。
我々同期の仲間にも「活」を入れてくれたスピーチでした。
3年後に迫った東京オリンピックに、又一つ、楽しみが増えそうです。
恒例の、校歌斉唱(指揮 H組の斉藤氏)で、無事、お開きに。
お蔭様で、今年も、そんな嬉しい同期会が出来ました。ご報告まで。

☆☆ 小泉宗孝さんの乾杯でスタート ☆☆
☆ 小泉宗孝さんの乾杯で ☆
☆☆ 食事をしながらの歓談 ☆☆
☆ 食事をしながらの歓談 ☆
☆☆  懇談風景(その1)  ☆☆
☆ 懇談風景(1) ☆
☆☆  懇談風景(その2)  ☆☆
☆ 懇談風景(2) ☆
☆☆  遠藤桂三さんの近況報告  ☆☆
☆ 遠藤桂三さんの近況報告 ☆
☆☆  二俣和雄さんの近況報告  ☆☆
☆ 二俣和雄さんの近況報告 ☆
☆☆  平野光昭さんの近況報告  ☆☆
☆ 平野光昭さんの近況報告 ☆
☆☆  村上卓郎さんの近況報告  ☆☆
☆ 村上卓郎さんの近況報告 ☆
☆☆  玉村秀夫さんの閉会の挨拶  ☆☆
☆ 玉村秀夫さん閉会挨拶 ☆
☆☆  校歌斉唱(指揮:斎藤勉さん)  ☆☆
☆校歌斉唱(指揮:斎藤勉さん)☆
☆☆  「有志の集い」参加のみなさん  ☆☆
☆ 「有志の集い」参加のみなさん ☆

岩崎 正憲 (52回) 記

    52回総合ページは、こちら